Blogブログ

リリー美容室のスタッフブログ

改善できる頭皮のトラブル4つの原因をリフレッシュできるヘッドスパ

  1. においやニキビ、かゆみ、皮脂が増えるのは、30代から40代から頭皮の皮脂分泌が活発になり頭皮の毛穴に皮脂が詰まり出します。ストレスや皮脂を栄養源としたアクネ菌が増える事で炎症が起きたり赤いニキビ、におい、かゆみになったりします。フケ皮膚は通常28日周期で新しく生まれ変わりますが(ターンオーバー)、 生活習慣などの影響によりターンオーバーが乱れて早くなると角層のバリア機能が低下し、水分保持能力も低下するので、刺激物の影響を受けやすくなり、乾燥しやすくなったり、フケや炎症につながる場合があります。また、食生活の影響などで皮脂分泌が過剰になることでターンオーバーが乱れ、
  2. フケや炎症になる場合もあります。頭皮のベタつきファーストフードや肉系の食事ばかりを摂っていると、皮脂の分泌量が多くなります。皮脂は毛髪や皮膚を保護する役目をするため、ある程度は必要ですが、過剰に分泌したりきれいに取り除けなかったりすると毛穴が詰まり、毛髪の成長を妨げる原因にもなります。
  3. 頭皮の赤み強い紫外線や乾燥、睡眠不足など、日常生活の中でも頭皮への刺激が炎症につながることもあります。
  4. 赤みを伴う炎症は頭皮にとって危険な状態なので、生活習慣の見直しが必要です。乾燥、過剰な皮脂分泌、脂肪分や糖分の多い食事乾燥、睡眠不足、食生活の乱れなど頭皮上の皮脂や汗が変化して発生します。髪の毛は外部のニオイ(タバコ、食べ物)を吸着しやすい性質があります。

2.アデランススパニストで出来るヘッドスパ効果とは?

ヘッドスパにはどんな効果があるのかな?効果ってなに?

リリー美容室でできるヘッドスパには、頭皮へのマッサージがメインです。

気持ちいい、頭がスッキリしたなど好評です。人気の施術です。

ヘッドスパをして様々な効果をもたらします。

  1. 美髪に効果的な理由は、ヘアトリートメントを行い、髪に潤いや栄養を与るから。そして毛穴の洗浄やもみほぐしにより頭皮環境を改善するからです。血行がよくなり、清潔になる頭皮は、次に生えてくる髪の毛にいい影響を与えてくれるでしょう。血行が良くなると、髪の毛への栄養の循環も良くなることが考えられます。
  2. リフトアップヘッドスパのもみほぐしは、顔のリフトアップの効果が期待できます。顔の筋肉を引き上げているのは頭の筋肉でもあるからです。当たり前ですが頭皮と顔はつながっています。頭の筋肉がかたくなると、顔の筋肉を支えることが難しくなるそうです。もみほぐしにより頭の筋肉が刺激を受けて、顔のリフトアップを期待できます。
  3. アンチエイジング頭をもみほぐすことで、アンチエイジングの効果が期待できます。前述のリフトアップ効果によりフェイスラインがキュッと引き締まることで、顔の若見せが期待できるからです。そしてもみほぐしにより、頭の血行やリンパの流れが良くなることで、むくみが改善すること、そしてくすみのない血色のいい顔色になること、この2点が期待できるでしょう。
  4. リフレッシュヘッドスパは手軽にリフレッシュできます。頭をもみほぐすマッサージや、トリートメントやオイルの香りで疲れやストレスを解消し、リラックス&リフレッシュできるからです。頭皮の血流が悪くなると、脳に酸素が行き渡りにくくなるといわれています。この状態が続くと疲労感が増し、ストレスを感じやすくなるでしょう。ヘッドスパはストレスから脱却しリフレッシュできる施術なのです。
  5. 育毛気になる育毛効果、抜け毛/薄毛対策としても期待できます。こちらも頭皮の血行促進がその効果の元になります。もみほぐしは育毛するための頭皮環境を整えることにつながります。抜け毛が多い方は頭皮がかたく凝っていて、血行が悪い可能性が考えられます。またしっかりと毛穴を洗浄することは、ツマリなどを解消でき髪にとってプラスです。直接毛が生える効果はありません。しかし育毛の基盤づくりには、大いに期待できるでしょう。

このようなリラクゼーションのヘッドスパをアデランスのスパニストで行います。

アデランススパニストヘッドスパとフィニッシュワークスパには約50年至る毛髪の研究とノウハウから誕生したヘッドスパマシン「アデランススパニスト」を使用します。サロンでのハンドテクニックを参考に、毎分約2800回でゆっくりと確実な揉みだしを再現。日本の毛髪科学を牽引してきた、アデランスが開発したスカルプケアマシーンです。 LED搭載・スピード2段階・バイブレーション機能を搭載。

3.ヘッドスパの効果が出るまでと期間

すぐに実感できます。もみほぐしによる、リフトアップ、リフレッシュ、

アンチエイジング施術後、実感できます。頭皮の血行促進の即効性が分かります。頭皮がポカポカするのがわかります。

効果が実感できる期間は1週間程度ほどと思ってください。

長く継続させたい場合は1回のではなく、1ヶ月に複数回の割合でするのが

おすすめです。

2020年12月まで2000円税抜の所1400円税抜でお試しできます。

公式ホームページ https://nakagiri.ririi.jp/

Google https://g.page/riri-biyousitu?share

公式Instagram https://www.instagram.com/ririibiyousitu/

公式Twitter https://twitter.com/ririibiyousitu

愛知県名古屋市北区中切町3-1-1リリー美容室

052-915-8222

関連記事