Blogブログ

リリー美容室のスタッフブログ

自宅でできるアデランスバスタイムエステスパニストとヘッドスパついての効果3選

ヘッドスパとは頭皮の洗浄、マッサージなどを施し、髪そのものと頭皮を活性化させる行為。スパのルーツは、実はインドから来ていた。昔から医学としての民間療法が盛んだったインドで は、マッサージが重要視されてきました。 インドでは、マッサージは「美」と「健康」を司る生活の大切な一部分として捉えられてきたのです。インドで伝えられたインド医学で、特に重要とされたのが、病気になってしまってからそれを治すことより、病気になりにくい心身を作るそして病気を予防し健康を維持するという【予防医学】の考え方でした。

  1. ヘッドスパで得られる3つの効果
  2. アデランスバスタイムエステスパニスト
  3. スパニスト使い方
  4. スパニストフェイスケア
  5. ヘッドスパとシャンプーの違いは?
  6. 自宅でできる頭皮ケアとは?

1.ヘッドスパで得られる3つの効果

頭皮に対するマッサージのアプローチもできるため、育毛やヘアケアに対して有効な処置を行う事が出来ます。リラクゼーション以外の育毛効果やトリートメントの効果も得たい方はヘッドスパするといいと思います。ヘッドスパの効果は主に以下の3つです。

  1. 頭皮のベタつきや乾燥など、頭皮の油分・水分のバランスが整う。
  2. 育毛・薄毛改善効果のある成分を頭皮に補充できる。
  3. 頭皮ケアと同時に髪の傷みもケアできる。

美容院で普通にシャンプーをしてもらうだけでも、自分でシャンプーするよりもしっかり皮脂汚れを落とせます。ですが、さらにヘッドスパでは念入りな頭皮クレンジグを行いますし頭皮のベタつき、頭皮の乾燥にも有効です。

2.アデランスバスタイムエステスパニスト

リリー美容室のヘッドスパでは、アデランスバスタイムエステスパニストを使用いたします。

《特徴》
サロンでのハンドテクニックを参考に! 毎分約2800回でゆっくりと確実な揉みだしを再現! 優雅なバスタイムを演出するアイテム!
日本の毛髪科学を牽引してきた、アデランスが開発した、スカルプケアマシーンです! 
LED搭載 スピード2段階 バイブレーション機能

《セット内容》
本体×1、充電台×1、ACアダプター×1、USBコード×1

《重量》
約280g

《サイズ》
約100×90×118mm

《材質》
ABS樹脂、シリコン樹脂、他

《専用アダプター》
入力:100~240V 50/60Hz 0.3A

《防水》
防浸形(IPX7:一時的(30分)に一定水深(1m)の条件に水没しても内部に浸水しない)

《原産国》
中国

《【シャンプーブラシ】ご使用方法》
1:髪全体をシャワーなどをして十分に洗い、シャンプーをつけてよく泡立ててください。
2:電源ボタンを長押し(約3秒)して、電源を入れてください
3:ヘッドを使用部位に軽くあて、ゆっくりとなでるように動かしてください。お好みで強弱を切り替えたり、LEDライトや振動機能などをお使いください。
4:電源ボタンを長押し(約3秒)して、電源を切ってください。
5:髪をすすぎ、しっかりシャンプーを洗い流してください。

《【トリートメント】ご使用方法》
1:入浴後など、使用部位が清潔な状態でお使いください
2:電源ボタンを長押しして、電源を入れてください
3:ヘッドを使用部位にて軽くあて、ゆっくりとなでるように動かしてください。お好みでトリートメントクリームなどをお使いください
4:電源ボタンを長押し(約3秒)して、電源を切ってください

《ご使用上の注意》
□45℃以上の熱湯は使用しないでください。やけどや本体の変形・故障の原因となります。
□使用部位に強く押し付けたり、長時間同じ箇所に当てないでください。使用部位を傷つけたり、ヘッドの破損の原因となります。
□本体に直接シャンプーやクリームなどをつけないでください。
□LEDライトを長時間直視しないでください。目に悪影響をおよぼす恐れがあります。
□充電する際は、水回りに置くのはお控えください。

一部引用http://www.aderans-shop.jp/shop/g/g32002312/

3.スパニスト使い方

3段階の切り替えモード、1揉み出し、2振動、3揉み出し+振動

電源ボタン3長押し、MODEボタン強弱切替、LEDレッドビーム点滅切り替えボタン

シャンプーでの使い方、髪の毛を十分に濡らしてシャンプーを付けてください。

電源ボタンを長押しして電源を入れてください。

ヘッド部分を軽くあてお好みの強弱でご使用ください。

髪をすすぎ流ししてください。

トリートメントでの使い方、電源ボタンを長押しして電源を入れてください。

振動モードでお使いください。お好みのトリートメントで軽く押し当ててください。

4.スパニストフェイスケア

実は、スパニストは美顔器としても使えます。お風呂の入浴中にお顔のマッサージ、肩のマッサージ、太もものマッサージとして使えます。

風呂上がりにお好みの化粧水を使いリフトアップしていくのも、

一つの方法です。

ヘッドスパとシャンプーの違いは?

シャンプーは、主に髪を洗うためのものです。ヘッドスパは、主に頭皮をケアするための施術です。頭皮のクレンジングを行い、マッサージなどをするのがヘッドスパです。

美しい髪は、健康的な頭皮から。

頭皮から首筋にかけてマッサージをすることでリラクゼーション効果や、日々の疲れをストレス、体のコリ等にもおすすめです。

また、眼精疲労などにも効果があるとされています。

自宅でできる頭皮ケアとは?

頭皮のマッサージ、育毛、薄毛、白髪、頭皮の乾燥ベタつき

フェイスラインのたるみ、疲労、老化、ストレスを解決するには

ご自宅でのケアを最優先していただきたいので、

アデランスバスタイムエステスパニストをお家でしていただきたいです。

お値段も14,000円税抜なのでギフト、プレゼントとしても最適です

リリー美容室のお客様ですが、旦那さまにクリスマスプレゼントとしいて

買われた方もいらっしぃます。ぜひご検討くざさい。

公式ホームページ https://nakagiri.ririi.jp/

Google https://g.page/riri-biyousitu?share

公式Instagram https://www.instagram.com/ririibiyousitu/

公式Twitter https://twitter.com/ririibiyousitu

公式Facebook https://www.facebook.com/riri.biyousitu

愛知県名古屋市北区中切町3-1-1リリー美容室

052-915-8222

関連記事